FC2ブログ
 

ローズ庵へようこそ♪

豆千代モダンのCUBE【tamago】と薔薇の名古屋帯でお出かけ

豆千代モダンのCUBE tamago に
これまた豆千代モダンの人気の薔薇の名古屋帯 THE ROSE BOUQUETを合わせました。

薔薇好きですから(笑)

大人の女性でも着こなせます豆千代モダン!

しかも本日は、ウィッグです(笑)
CA3F0967_convert_20140923204546.jpg
半襟は、これまた「豆千代モダン」の薔薇の半襟
ってことで、『豆千代モダン』尽くしです(笑)

帯揚げは、効かせ色の赤で・・・。
長襦袢も緋色です。(チラッと見えてます)

帯締めは、かわいくなりすぎないように、深緑の冠組の帯締めで引き締める。

CA3F0968_convert_20140923204602.jpg
娘が着られるように、Mサイズ買いましたが、Mは大きい・( ;∀;)
後ろ、シワよってるけど、許して~~m(__)m

このローズ・ブーケの名古屋帯人気なのがわかります。
  
タレにも薔薇、テサキにも薔薇なんです。
しかも、薔薇が美しくて・・・・・・

最初は、インクジェットなんて・・と思ったんですが・・。
○○きもの学院でも、きもの仲間の集まる場でも
豆千代モダンを知らない人たちにも大人気!

さすがは豆千代モダン!だと思いました。

このウィッグかわいいですよね(*´▽`*)

来月の中央ヨーロッパ旅行にも持っていこうかな?

みなさんは、ロングでアップ派?それともショート派?ですか?

ショートにしたいけど、勇気が、ないときは、ウィッグ使いましょう(*´▽`*)

CA3F0484_convert_20140923211407.jpg
銀座結びにして、
お茶のお稽古にいきました。

CUBE【tamago】
遠目から見ると無地にも見える、品の良い正統派の市松模様の着物です。

優しい色味の黄色と生成りは、いわゆる「きれいめ着物」。
全身を明るく、美しく、そして上品に見せてくれる優れものです。

帯選びも簡単で、コーディネートによってガラッとイメージが
変えられるので、ヘビロテです(*´▽`*)
20131110 027
去年秋の、神戸きもの倶楽部の「着物でカフェ」で
居留地の洋館のカフェでランチのお出かけのとき
近くのホテルで・みなさんと・。

着物が市松模様なので
バッグもヴィトンのダミエでコーディネートしました。(笑)


1888年にルイ・ヴィトンが日本の「市松模様」にヒントを得て
モチーフにした模様をトランクに用いました。
それが「ダミエ・キャンバス」(ダミエライン)だそーです(#^.^#)

市松模様ってすごい!

クリック↓して頂けるとうれしいです(*^▽^*)
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
クリックするとランキングに反映される仕組みでありますm(_ _*)m

PageTop