ローズ庵へようこそ♪

テレビ「ココイロ」です

朝日放送、「ココイロ」ご覧くださった皆様ありがとうございました。

テレビに映ってたよ~(*´▽`*)

この記事の写真はテレビをケータイで撮った画像です!
(デジカメのダンナは役にたたず ( ;∀;))
CA3F0661.jpg
       ↑
ワタクシ、お菓子いただいています(内心、こぼしたらどーしよーとあせってます💦)

いっつもこんな感じで稽古してるんですよ(*´▽`*)
CA3F0660 (1)
続いて、お茶をいただいています。

みんなTVカメラが前にあるので緊張して真剣な表情です💦が、
普段はにこやか(#^.^#)なんですよ。

左が、O先生、中央がワタクシ、右がTさんです。
いや、ホンマ、ライトがめっちゃ熱いんです。(;^ω^)

汗で顔がテカってる!誰か~汗をふいて~~~!(ノД`)・゜・
でも、誰も来てくれない・・・(涙)


TV撮影の様子は過去のブログ「TV撮影の記事」
               ↑をクリックしたら出ます(*´▽`*)
CA3F0659.jpg
兄弟子のK西さんがお茶を点ててくださっています。

やっぱ、男性がお茶を点てるとかっこいい!

テレビでも放送していたとおり、ものすごく由緒あるお寺の
敷地内の茶室です。

「願泉寺の由緒」

「こんなところで、私なんかがお稽古していいんでしょうか?」
と思ったんですが
先生も優しくて、先輩方もみな、(マジで)親切で良い方ばかり
(*´▽`*)

私は、「着物を着る機会を増やしたいから!」という動機で
始めたんですが・・・(すみません)
お茶室へ行ったら、心が浄められた気がします。
CA3F0662.jpg
テレビに映ったお寺のお庭です。製作ABCってあるし

場所は大阪市の大国町、
大都会のど真ん中にこんな茶室が!
(@_@)


この、日常とは違う、静寂な茶室にてお茶を点てたり、
お茶をいただいたりというのは、
心を浄化するという効果もあるんでしょうね。

着物で、茶道いいですね(*´▽`*)

PageTop