FC2ブログ
 

ローズ庵へようこそ♪

夏キモノのコーデと我が家のバラ

「アンティーク着物」でキモノに、はまったのです(*^▽^*)
TS3A0582_convert_20140713132346.jpg

これは、「きもの なかむら」さんで購入した
アンティークの黒のバラの模様のキモノです。
帯はピンクの絽のバラ模様のこれもアンティーク。
黒いキモノがかすかに透けて中の赤い絽の長襦袢を
わざと、「チラッ」と見せています。

このテクは「きもの なかむら」さんに教えていただきました(/・ω・)/
中の、絽の長襦袢の模様がステキなんですよ~。
今度アップしますね♪

キモノが黒では顔映りがよくないので、ピンクのバラ模様のレースを
買ってきて半襟に縫い付けました。(^○^)
PAP_0473_convert_20140713131439_convert_20140713134404.jpg
以前、マンションに住んでいたころ、
マンションの玄関での自分撮り写真です。
鏡に映った自分を撮影していますので、左右が逆ですね。

キモノは、白の秋草模様の絽のキモノに秋草の模様
(主にナデシコとキキョウ)の帯です。

ビーズのバッグは、「きもの さらさ」で購入。
水色で涼しさをアピールしています(*^▽^*)
この絽のキモノはポリなんですが、すごい好評で、たいていの方に褒められます!
私は暑いんですけど・・・(-_-;).お気に入りです。

以前といっても、5年ほど前のです(;^ω^) 
キモノのベテランに見られますが・・・・まだ着物歴7年です(;^ω^)。

CA3F0412 (2)
我が家の薔薇の写真です。
ピンクのバラはピエール・ドゥ・ロンサール
 白いバラはつるアイスバーグ。
5月にお越しいただければ、こんな風景が・・・(*´▽`*)

今夜は、『軍師官兵衛』いよいよ、「本能寺の変」ですね!
ワクワク(*^▽^*)
江口信長さま、敦盛を舞うのでしょうか?ウーン((+_+))
岡田クンもカッコイイ~~です☆☆☆楽しみっです♪

PageTop