FC2ブログ
 

ローズ庵へようこそ♪

中原淳一「おしゃれの絵本」

ちょっと前に「中原淳一展」で
中原淳一ファッションブック おしゃれの絵本を買いました。

CA3F0782.jpg
なんだか絵本って書いてるだけに
美しくて観てるだけでも楽しいのですが・・・。

中に「配色ハンドブック」というのがあります。
CA3F0785.jpg
最近の着物って、特に若いかたはキモノというより、
洋服の感覚でおしゃれしてる方も多いと思います。

ってことは、この洋服の配色ハンドブックって参考になるのではないかな~?
と思いました次第です(*^-^*)
CA3F0783.jpg
たとえば(かなり省略)
この色を着るときには、それを引き締めるような別色を組み合わせること。

は最も強烈な色であってこの色は
誰が着ても女性のもっとも華やかな面を見るような気持である。

この赤との組み合わせにぜひとも避けなければいけないのは
ピンクである。等々
詳しく書いてあります。(゜_゜>)

ほんと、中原淳一さんのセンスってすごい(*_*)ステキ(*´▽`*)
CA3F0604 - コピー
梅田に用事で行きました。、右のレンガ色のおしゃれなビルが
「モード学園」
未来のアーティストを育ててるんですね(*´▽`*)
私はその隣の「役所広司」さんのCMしてる会社のビルへ用事で・・・。(;^ω^)

ところで、来週から中欧へ旅行だし、これを契機に
「着物・和装」のほうへ引っ越そうと思います。


私、「アンティーク」も「訪問着」も「礼装」も好きだし・・・。
今まで、ここ「ふだん着物」だし、いいのかな?・・・
と思いながらでした(*´▽`*)
「着物・和装」ならアンティークも訪問着も入るしね。

「ふだん着物」で応援してくださった皆様
ありがとうございました<(_ _)>
では、来週から、またあちらでよろしくお願いしますm(__)m

応援ポチ↓お願いします。(*^▽^*)
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
クリックするとランキングに反映される仕組みでありますm(_ _*)m

PageTop