博多祇園山笠・「きもの文化検定」工房見学会その1

「きもの文化検定」工房見学会で博多と久留米絣の工房へ見学に行ってきました。

博多祇園山笠、初めて見ました(#^.^#)
飾り山、見事ですね。
IMG_1714_convert_20170714200258.jpg
すごいです~(*^▽^*)


これは「女城主直虎」
IMG_1723_convert_20170714200745.jpg

着物ブログ「きものカンタービレ」の朝香さんと
IMG_1724_convert_20170714200329.jpg
写真、ありがとうございます(#^.^#)
朝香さんはきさくでとてもお優しい方なんですよ~。

私の着物は、爽きもの 麻の葉 (くるり) 
帯は博多献上 (くるり) 
帯留めも、(くるり) とくるり尽くし!(^^)!


さて、この美しい方は・・・ユキリコフさんです♡
IMG_1726_convert_20170714200454.jpg
わぁ、お人形さんみたいです。
ユカタだそうです。
素晴らしいコーディネートです(#^.^#)
お二人ともきもの文化検定1級合格者ですから・・。

※写真のブログへのアップは了解を得ております。

暑いので私もみんなも汗だくです💦

ダンナ、うらやましいだろう、(ΦωΦ)フフフ…
ユキリコフさんとツーショットです(^^♪
IMG_1729_convert_20170714200404.jpg
なんだか親子のような・・・・(;´・ω・)


「集団山見せ」
一番の山に麻生太郎さんが乗っていました。
地元の方に教えていただきました。
IMG_1736_convert_20170714203346.jpg
わぁ、すごい(^o^)


すごい迫力です、勢水すごい迫力です(*'▽')
IMG_1742_convert_20170714200716.jpg
いや~博多、盛り上がっています。

そして、私もしばらくぶりに着物を着ました(*^▽^*)
これも「博多祇園山笠」と「きもの文化検定」のおかげです。
すごく楽しかった、みなさんありがとうございましたm(__)m

その2につづきます。

sidetitleプロフィールsidetitle

ruiruitomidori

Author:ruiruitomidori
着物から初めたブログでしたが、最近は神社仏閣巡り、登山にはまっています。


⒈キモノは某大手きもの学院での「着物着付け教授」の看板を所持。
同学院のプロ科の最終課程を終了し、日本和装協会認定の「着付博士」「和装プロデューサー」「時代衣装着装士」の資格を所有しています。

2.ローズガーデンの受賞歴
[花とみどりの街づくりコンクール」で都市緑化協会会長賞を受賞。

「楽天バラの家」の「フェイバリットローズコンテスト」のガーデン部門準グランプリを受賞

「全国ガーデニングコンテスト」でブロンズメダルを受賞。

3.ハーフマラソンのベストタイムは1時間37分
 フルマラソンのベストタイムは3時間34分
 70キロウルトラマラソンの記録は7時間半

4.アメショのルイという猫に加え、最近、二匹の野良猫を保護して今は、3匹の猫と暮らしています。

5.小原流いけばな教授の資格所持。

6.書道二段


どうぞよろしくお願いいたします。

※(お願い)ブログ内の文章、写真の無断転載は固くお断りいたします。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR