熊野古道、中辺路をあるく3回目の②(滝尻王子~高原霧の里)歩くツアーって今、人気なのです。

最近は、ツアーでも「あるく」「登山」とか大人気だそうです。
歩くのは健康にもいいですし、楽しいですもの。
私、比叡山千日回峰行の全行程ルートを歩くツアーに申し込もうとしたら・・

キャンセル待ちでだめでした(泣)

まさか、これほどの人気とは( ゚□゚)…

今年は熊野古道、中辺路(なかへち)完踏して熊野本宮大社へお参りするのが目標です(^_^)v
IMG_1917_convert_20170731153014.jpg
案内人、「さあここを登ります」

待ってました(*^▽^*)
IMG_1926_convert_20170731153044.jpg

これぞ熊野古道
IMG_1951_convert_20170731153345.jpg

途中で外国の方に何人も会いました。
けっこう多いです。
ポーランド、フランスなどヨーロッパの方が多いです。
熊野古道は外国の方に人気です。
ああ~英会話をもっと勉強しておけばよかった(涙)

IMG_1945_convert_20170731153301.jpg

不寝王子(ねずおうじ)着きました。
IMG_1937_convert_20170731153139.jpg

みんながんばってます。
中には70歳の方もいます。健脚です(^-^)
先頭の案内人の方は75歳だそうです。
IMG_1943_convert_20170731153241.jpg

私も登山マラソンで・・大江山、生駒山を走ってましたし・・特に問題なし。
着物にはまってからも、筋トレをしていたので、つえも必要なかったです。
やはり日ごろのトレーニングは大事です。

IMG_1953_convert_20170731153405.jpg
上皇さまも歩かれたそうですから
以外に、皆さま健脚だったのですね。

IMG_1955_convert_20170731153428.jpg

高原熊野神社です。
IMG_1976_convert_20170731160306.jpg

今回のゴールの高原霧の里に到着です。
IMG_1977_convert_20170731160247.jpg
いいところですね。

ここには外国から熊野古道を歩いている方が泊まれるお手頃価格の宿泊施設があります。
皆さん、ここに泊まるそうです。
外国の方のほうが、詳しい(^_^;)

今回は、熊野古道、中辺路滝尻王子~高原霧の里までです。
次回は9月(^_^)v

やはり私には、こっちのほうが向いてるね。楽しかった(#^.^#)

熊野本宮大社まで、自分の足で頑張ります(^_^)v


コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ruiruitomidori

Author:ruiruitomidori
着物から初めたブログでしたが、最近は神社仏閣巡り、登山にはまっています。


⒈キモノは某大手きもの学院での「着物着付け教授」の看板を所持。
同学院のプロ科の最終課程を終了し、日本和装協会認定の「着付博士」「和装プロデューサー」「時代衣装着装士」の資格を所有しています。

2.ローズガーデンの受賞歴
[花とみどりの街づくりコンクール」で都市緑化協会会長賞を受賞。

「楽天バラの家」の「フェイバリットローズコンテスト」のガーデン部門準グランプリを受賞

「全国ガーデニングコンテスト」でブロンズメダルを受賞。

3.ハーフマラソンのベストタイムは1時間37分
 フルマラソンのベストタイムは3時間34分
 70キロウルトラマラソンの記録は7時間半

4.アメショのルイという猫に加え、最近、二匹の野良猫を保護して今は、3匹の猫と暮らしています。

5.小原流いけばな教授の資格所持。

6.書道二段


どうぞよろしくお願いいたします。

※(お願い)ブログ内の文章、写真の無断転載は固くお断りいたします。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR