メルセデスのバッグを稽古用に&百貨店で洋服コーデの勉強(#^.^#)

メルセデスベンツの販売店でバッグをいただいてきました。
顧客に定期的にプレゼント(非売品)をくださるのですが、しばらく行ってなかったけど今回は行きました。
みんな思うことは同じなようで(笑)
バッグの時は女性の人気が高いので、たくさんの女性のお客様がこのバッグ目当てに車で来店していましたよ(#^.^#)

IMG_2102_convert_20170821114759.jpg
メルセデスと書いてます。

たくさん入って、ポケットが多いし外は帆布ですが中はナイロンで水漏れしないように・・
IMG_2100_convert_20170821114822.jpg
お茶の稽古に使っています。

最近は、お茶の稽古も洋服です。
特別なとき以外は、着物を着る気分になれなくて・・すみません・(;´・ω・)

先生がなんとなくお寂しそうなので申し訳ないです(;´・ω・)
入会のときから雨、暴風、夏の猛暑でもずっと着物で稽古に行ってましたものね、すみません
でも、洋服だとほんとうにいろんな意味で楽です。

稽古に行く途中で梅田の百貨店に寄って洋服のお買い物&ウインドーショッピングするのが習慣になってしまいました。
少し前まで着物コーデのことばかり考えてたので、洋服のセンスが全然ダメなんです(>_<)
百貨店に通って、これからは洋服のコーデの勉強したいと思います(#^.^#)


コメントの投稿

非公開コメント

装う心を忘れずに…

最近お着物姿の写真がアップされなくて寂しく思っておりましたが、礼節を守らなければならない場合を除いて、着たいものを着たい時に着る!でいいのではないでしょうか?
せっかく和服も洋服も楽しめる時代に生まれたのですから自由でいいと思いますよ(^^)

お辛い思いもされたかとは思いますが、花と猫ちゃんを愛する優しいmidoriさんの事を陰ながら応援しております。

また素敵な洋服コーデもどんどんアップして下さいね!

太字の文斜体の文
はじめまして。うちの猫 測ってみると4.4キロでした。それでも大きいなと思っていました。
フクちゃんか元気くんかに似ています。顔は 歌舞伎役者の様な 立派な模様。そのためか 表情が 読めません。
ただ 喋ります、おはよう〜と言って 起きてきます。朝の四時半にー。
チュルチュルが欲しいが為に。おはよーと言うようになった。
初めて 聞いた時は サブイボたちました。
もう一匹は 三毛です。表情 わかりすぎ。人間と一緒の表情です。へその緒ついたまま道に 落ちてました。
完全に私を 母猫と思っています。私の心を洗ってくれる猫達です。
ではね。

Re: 装う心を忘れずに…

コメントありがとうございます。
そうですね、おっしゃるとおりです(#^.^#)
自由に着たいものを着たい時に着る、でいいと思います。
お優しいコメントありがとうございました(#^.^#)

Re: 猫

はじめまして、コメントありがとうございます。
猫ちゃんを飼っておられるのですね、フクとゲンキに似てますか。
フクも4.4キロです。世話はかかりますが、お母さんと思われているとうれしい気持ちもしますね。
猫はかわいいですよね。ありがとうございました。
sidetitleプロフィールsidetitle

ruiruitomidori

Author:ruiruitomidori
着物から初めたブログでしたが、最近は神社仏閣巡り、登山にはまっています。


⒈キモノは某大手きもの学院での「着物着付け教授」の看板を所持。
同学院のプロ科の最終課程を終了し、日本和装協会認定の「着付博士」「和装プロデューサー」「時代衣装着装士」の資格を所有しています。

2.ローズガーデンの受賞歴
[花とみどりの街づくりコンクール」で都市緑化協会会長賞を受賞。

「楽天バラの家」の「フェイバリットローズコンテスト」のガーデン部門準グランプリを受賞

「全国ガーデニングコンテスト」でブロンズメダルを受賞。

3.ハーフマラソンのベストタイムは1時間37分
 フルマラソンのベストタイムは3時間34分
 70キロウルトラマラソンの記録は7時間半

4.アメショのルイという猫に加え、最近、二匹の野良猫を保護して今は、3匹の猫と暮らしています。

5.小原流いけばな教授の資格所持。

6.書道二段


どうぞよろしくお願いいたします。

※(お願い)ブログ内の文章、写真の無断転載は固くお断りいたします。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR