新聞で洋服コーデの勉強、新聞ってすごく役にたちます(#^.^#)

「もう悩まない私の着まわし術」
朝日新聞の8月22日の女子組という記事なんですけど・・洋服コーデの勉強になりましたm(__)m
デジタル版もあります。
「女子組」で検索すると出てくるみたいですよ。
IMG_2232_convert_20170825192040.jpg
雑誌も見たけれど
最近・・百貨店や梅田で店員さんとか、お客様とかのファッションを見せていただいてました。
センスの悪い人(私のこと)は、最初はステキな人の真似するしかないね(;´・ω・)

今年はグリーンのスカートと黒のショート丈カーディガンを買おうと思います。
あとワイドパンツ、帽子もかっこいい、ブーツもいいね(#^.^#)

しばらく・・着物のことしか考えていなかったので、ほんとうに浦島太郎状態でした(;´・ω・)
梅田をいろいろ歩いてみて、個人的には大丸で靴、阪急で服、阪神で食品がいいなあと思う・・・。
IMG_0973_convert_20170825192222.jpg
アップしていなかった今年の5月のバラ、パレードとルージュピエールです。

デジタル版もあるけど、私は紙の新聞が好きです。
世界や政治経済のことだけでなくて、ファッションや宝塚のことも読むのが楽しみ(*´艸`*)

そして、窓掃除にも役に立つし・・昔は虫よけにたんすに入れていました。
今も、たたみと箪笥の間にしいています(#^.^#)

読んだあとは、今までは自治会の廃品回収に出していたけど今は動物の孤児院ハッピーハウスに送ります。
(動物の世話には新聞は役に立つのです)

ほんとうは、やめようと思ったこともあるのですが・・・
毎日、家に配達してくださる新聞はやっぱりありがたいです(*´▽`*)

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ruiruitomidori

Author:ruiruitomidori
着物から初めたブログでしたが、最近は神社仏閣巡り、登山にはまっています。


⒈キモノは某大手きもの学院での「着物着付け教授」の看板を所持。
同学院のプロ科の最終課程を終了し、日本和装協会認定の「着付博士」「和装プロデューサー」「時代衣装着装士」の資格を所有しています。

2.ローズガーデンの受賞歴
[花とみどりの街づくりコンクール」で都市緑化協会会長賞を受賞。

「楽天バラの家」の「フェイバリットローズコンテスト」のガーデン部門準グランプリを受賞

「全国ガーデニングコンテスト」でブロンズメダルを受賞。

3.ハーフマラソンのベストタイムは1時間37分
 フルマラソンのベストタイムは3時間34分
 70キロウルトラマラソンの記録は7時間半

4.アメショのルイという猫に加え、最近、二匹の野良猫を保護して今は、3匹の猫と暮らしています。

5.小原流いけばな教授の資格所持。

6.書道二段


どうぞよろしくお願いいたします。

※(お願い)ブログ内の文章、写真の無断転載は固くお断りいたします。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR