「のび~る便利ベルト」をガウチョのトイレ対策に買いました。

ガウチョパンツっておしゃれで素敵なので、持ってるんですけど、
トイレが大変だったんです(>_<)
そんなわけで、あまり履いていなかったのですが・・・やっぱり今はトレンドですし、はきたいです。
洋服でお茶の稽古にもいいと思いますし、足を隠してくれてふわっとしていいですね。

トイレの時は裾を モンペ みたいにしたらいいんだよね(#^.^#)

で、100円均で、「のび~る便利ベルト」 と「髪ゴム」を買ってきました。
IMG_2238_convert_20170826191052.jpg
それぞれ108円です。
髪ゴムはわっかの○でも良かったかも?

便利ベルトはこんな感じで、マジックテープで簡単です。
サイズは幅約2.5センチ×長さ約40センチです。ありがたいことに2本入ってます。
IMG_2239_convert_20170826191112.jpg
これが荷物になるわ~ってときは、髪ゴムがいいのかな?
要は、裾をとめたり、くくったりモンペみたいにして、トイレの床につかなければいいんです。

家で両方試してみましたが、グッドでした(^_^)v

他には、「洗濯ばさみ」、「くつ下にはさむ」などを実行されている方の話も読みました。
一番人気は、「髪ゴム」のようでしたが、私は当面これを使いたいです。
わーい、これで解決だ(*´▽`*)

フク「ふ~ん女の人って大変だね・・・(* ̄- ̄)・・・💦」
IMG_2231_convert_20170826191255.jpg
そこまでして・・はきたいの?

いや、その・・(;´・ω・)
IMG_2237_convert_20170826191221.jpg
ゲンキ♀「ま、女性として努力は認めるわ。」

ゲンキちゃん、ありがとうございま~す(*´▽`*)
お口に何かついてますよ~(#^.^#)

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ruiruitomidori

Author:ruiruitomidori
着物から初めたブログでしたが、最近は神社仏閣巡り、登山にはまっています。


⒈キモノは某大手きもの学院での「着物着付け教授」の看板を所持。
同学院のプロ科の最終課程を終了し、日本和装協会認定の「着付博士」「和装プロデューサー」「時代衣装着装士」の資格を所有しています。

2.ローズガーデンの受賞歴
[花とみどりの街づくりコンクール」で都市緑化協会会長賞を受賞。

「楽天バラの家」の「フェイバリットローズコンテスト」のガーデン部門準グランプリを受賞

「全国ガーデニングコンテスト」でブロンズメダルを受賞。

3.ハーフマラソンのベストタイムは1時間37分
 フルマラソンのベストタイムは3時間34分
 70キロウルトラマラソンの記録は7時間半

4.アメショのルイという猫に加え、最近、二匹の野良猫を保護して今は、3匹の猫と暮らしています。

5.小原流いけばな教授の資格所持。

6.書道二段


どうぞよろしくお願いいたします。

※(お願い)ブログ内の文章、写真の無断転載は固くお断りいたします。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR