熊野古道・中辺路を歩く(4回目)高原霧の里から牛馬童子口(奇跡的に雨は降らなかった(^O^))

9月7日(木)近畿は雨の予報でした・・・(;´・ω・)
えーん😭
第4回「熊野古道中辺路(なかへち)高原霧の里から牛馬童子口」まで

熊野古道は山の中を歩くのですが、家にある神棚の天照大御神様に
「明日は熊野詣の間、雨がそれほどひどく降りませんようお願いしますm(__)m」とお願いしたのです。
結果・・・熊野では・・

雨は私たちが下山してバスに乗るまで降らなかったのです\(^o^)/

山の中では、地元の案内人が「いつ降ってもおかしくないのに降らないね」と不思議がってました((+_+))
そして、バスに乗ったとたんザーッと雨が降ってきたのです( ゚Д゚)

熊野本宮大社でいただいた「八咫烏のお守り」も持っていました。
本当に神様のお力だと思います。ありがたいことです。

前回のことはこちら「熊野古道中辺路 清姫の墓から高原霧の里」

こちらの高原熊野神社というのが、由緒ある格式の高い神社なので皇室の方もお参りに来られます。
IMG_1976_convert_20170731160306.jpg


以前、おまいりに来られた秋篠宮さまご夫妻のお写真です。
IMG_2301_convert_20170908100012.jpg
IMG_2302_convert_20170908100039.jpg

こちらに来られていたのですね。(マスコミもちゃんと報道して欲しい)
紀子様のお父様は紀州出身で、紀子さまのお名前は紀州の紀からだそうです。
熊野の神様、眞子さまをどうかお守りください。

IMG_2303_convert_20170908100131.jpg
お若いころの皇太子さまがこの神社にお参りされたときの写真です。

この写真はこちらに飾ってました。
IMG_2307_convert_20170908100110.jpg
写真の奥に、赤い手すりと山が見えますか。
あれが、秋篠宮さまご夫妻がご覧になっている山々です。

ちょっと方角が違いますが7月に行ったとき、私が同じ場所から撮った写真です。
IMG_1977_convert_20170731160247.jpg
昔は旅籠がたくさんあってにぎわっていた町です。
今も熊野詣の外人さんで、このあたりの民宿は毎日、満室だそうです。

IMG_2309_convert_20170908201435.jpg
もう稲刈り終わってました、はやっ( ゚Д゚) (9月7日現在)


IMG_2308_convert_20170908095913.jpg

今回は熊野古道中辺路、高原霧の里から牛馬童子口まで山の中を歩きました。
ゆっくりとレポしたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ruiruitomidori

Author:ruiruitomidori
着物から初めたブログでしたが、最近は神社仏閣巡り、登山にはまっています。


⒈キモノは某大手きもの学院での「着物着付け教授」の看板を所持。
同学院のプロ科の最終課程を終了し、日本和装協会認定の「着付博士」「和装プロデューサー」「時代衣装着装士」の資格を所有しています。

2.ローズガーデンの受賞歴
[花とみどりの街づくりコンクール」で都市緑化協会会長賞を受賞。

「楽天バラの家」の「フェイバリットローズコンテスト」のガーデン部門準グランプリを受賞

「全国ガーデニングコンテスト」でブロンズメダルを受賞。

3.ハーフマラソンのベストタイムは1時間37分
 フルマラソンのベストタイムは3時間34分
 70キロウルトラマラソンの記録は7時間半

4.アメショのルイという猫に加え、最近、二匹の野良猫を保護して今は、3匹の猫と暮らしています。

5.小原流いけばな教授の資格所持。

6.書道二段


どうぞよろしくお願いいたします。

※(お願い)ブログ内の文章、写真の無断転載は固くお断りいたします。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR