今更ですが大相撲名古屋場所観戦のお話(;´・ω・)

2ヶ月近く前のことで、すみません。
実は7月末に大相撲名古屋場所観戦に行ってました。

IMG_1997_convert_20170917095859.jpg

暑い中、博多祇園山笠→京都祇園祭→熊野古道・中辺路→名古屋場所→宝塚と
続いていたので疲れて書きそびれていました(-_-;)
自分のためにも気になったこと書き残しておきます。

IMG_1996_convert_20170917095922.jpg
私は洋服です。

ほんとに・・・7月って暑いのに・・(;´・ω・)
P1130140_convert_20161008204956.jpg
ゲンキ「あきれた飼い主よね・・私たちを置いて・・ふっ」

すんません・・(;´・ω・)

愛知県の体育館に着いたら・・・すごい人( ゚Д゚)!
IMG_1980_convert_20170917095940.jpg

おかげさまで枡席だったのですが・・
IMG_1985_convert_20170917100003.jpg
①名古屋場所は熱気で盛り上がってさらに暑かった(;´・ω・)

IMG_1982_convert_20170917100042.jpg
テレビでも扇子やうちわであおいでいる方をご覧になったと思います。

もちろん、3階にエアコンの装置があるのですが、
それがこの大入り満員と熱気で下の階までになかなかいかなくて・・
2階でも暑かった、さらに1階はもっと暑いι(´Д`υ)アツィー

着物の方も多かったですが目だったのは、
有松絞や長板中形のユカタを着物風にお召になった方が多かった。

汗かくし、洗えますしユカタはいいですね(#^.^#)
その中でも、やっぱり高級なユカタは遠目に見てもステキです。

それと・・
②トイレが少ないのです(>_<)

お手洗いに立ったら、女子トイレに20人は軽く並んでいます。しかも廊下は暑い(-_-;)
中には2つしかないのです。
しかもうち一つは和式、・・・Σ(゚д゚lll)ガーン
外人さんも年配の方もお困りの様子でした。

これで時間をかなりロスして取り組みを見逃すことになる。…(ノД`)・゜・。

お手洗いの話ばかりで申し訳ないけど・・
中入りのとき、またトイレに行くと上の3階から「三階のトイレはすいてますよ」の声で三階に行く。
ここでもけっこう並んでいたが2階よりましだった。
こちらも二つで、もう一つは「和式」だった。

外人さんだけでなく、年配の方も「和式は嫌なの」と言って私に譲ってくれました。

これだけ外国人の相撲ファンも増えたのですから
今や大阪の地下鉄のトイレもすごくきれいだし、
トイレの改修を切に望みますm(__)m

終わって帰りま~す。
IMG_1998_convert_20170917105237.jpg
みんなお土産いっぱい持ってるね(#^.^#)

「楽しかったね~」と帰りにSAに寄ったら・・
大阪場所で必死に並んで買った稀勢の里のジャポニカ学習帳が売れ残ってたのですΣ(゚д゚lll)ガーン
・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
稀勢の里関、はやく復活して~m(__)m

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まっ midoriさんもいらっしゃってたのですね~!
私もオスモダチのおかげで升席で観戦しました。
女子トイレは3階利用しました。
観戦人数が多いのでトイレ環境を整備してもらいたいですね。
トイレ事情に関しては、フィギュアスケートファンにも不評みたいですしね・・・。

浴衣を着てる若い女性いわく、浴衣でも暑過ぎ!くたびれた~って
言ってました。炎暑ですしね。
相撲観戦は時間が長くて席も狭いので無理せず楽な格好がいいかもしれませんね。暑い名古屋は特に。

Re: No title

桐華さん、ようこそ(#^.^#)
あらっ桐華さんも名古屋場所へ行かれてたのですか( ゚Д゚)
ほんとうに暑かったですね~。

トイレは困りものです。
あれだけの人がくるのだから、トイレの整備は絶対に必要ですよ。
大改修で美しく、しかも待つことがあまりなくなった宝塚大劇場のトイレを見習っていただきたいものです。

そうですか、浴衣でも暑かったのですね。
隣の方のビールが飛んでくる場合もありますし・・私は大阪場所でおっちゃんが倒れてきた。
相撲観戦は楽な恰好がいいかもですね。暑いときは特に、同感です(#^.^#)
sidetitleプロフィールsidetitle

ruiruitomidori

Author:ruiruitomidori
着物から初めたブログでしたが、最近は神社仏閣巡り、登山にはまっています。


⒈キモノは某大手きもの学院での「着物着付け教授」の看板を所持。
同学院のプロ科の最終課程を終了し、日本和装協会認定の「着付博士」「和装プロデューサー」「時代衣装着装士」の資格を所有しています。

2.ローズガーデンの受賞歴
[花とみどりの街づくりコンクール」で都市緑化協会会長賞を受賞。

「楽天バラの家」の「フェイバリットローズコンテスト」のガーデン部門準グランプリを受賞

「全国ガーデニングコンテスト」でブロンズメダルを受賞。

3.ハーフマラソンのベストタイムは1時間37分
 フルマラソンのベストタイムは3時間34分
 70キロウルトラマラソンの記録は7時間半

4.アメショのルイという猫に加え、最近、二匹の野良猫を保護して今は、3匹の猫と暮らしています。

5.小原流いけばな教授の資格所持。

6.書道二段


どうぞよろしくお願いいたします。

※(お願い)ブログ内の文章、写真の無断転載は固くお断りいたします。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR