ローズ庵へようこそ♪

ただいま~留守番の猫たちありがとね(#^.^#)

ちょっと我が家の用事で関東へ行ってまして留守にしてました💦
猫たちごめんね~m(__)m

ルイちゃんの寝顔(#^.^#)
1506177040558.jpg
お母さん、まだかな?

フクちゃんの寝顔(#^.^#)
1506177065991.jpg
お母さん、お父さんまだかな?
かわいね~(#^.^#)

1506177091653.jpg
フクちゃん、バッグの上に乗っていかせまいと抵抗してました。
ご、ごめんね、大事な用事なので・・・許して~(;´・ω・)


え?わたし?
P1130744_convert_20161108085232.jpg
ゲンキ「おみやげとゴハンとおやつがあったら別にいいわよ」
・・・・・・え?(;´・ω・)

猫さんありがとうございました。
家の中は、すごいことになってました・・(-_-;)
そうじ大変┐(´∀`)┌ヤレヤレ

でも、雨に遭うこともなく無事に済みました。
神様に感謝感謝、猫にも感謝、ありがとうございました(#^.^#)

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

Re: 2匹目の猫

鍵コメさまコメント&質問ありがとうございます(#^.^#)
まず、我が家の先住猫のルイと新入りのフクとゲンキはそんなに仲良くないのですよ。

ただ、フクとゲンキを保護してから3年半かけて、近づけて育ててきたので、最近はましになりました。

約1歳の野良猫だったフクを保護した後も、ルイもシャーと怒っていました。
なので、猫たちの安全のために、空いていた子供部屋でフクを大きめのケージに入れました。

その後、またもゲンキを保護。
ゲンキは完全に「ふーシャー」とまだ懐かない野良猫状態なのですが、
フクのキョウダイなのでフクとゲンキの二匹を、空いていた6畳の子供部屋で育て、(キョウダイなので、この二匹は仲良し)
ルイを朝、昼、晩と時々面会?させていき、徐々に慣れさせる作戦でした。

幸い、今は同じ部屋で生活できるようになりましたが、テリトリーの問題があるのか・・
ルイはまだフクを追いかけて小競り合いやってます(;´・ω・)

私も詳しくはないのですが、徐々に気長に、ゆっくりと慣れさせていく・・・・・
そして先住猫のストレス対策のためにも今まで以上に先住猫に愛情をそそぐ(#^.^#)
そうやって、納得してもらうしかないのかな?って思います。

ゆっくりと焦らすにがんばってくださいね(#^.^#)


midori | URL | 2017/09/25 (Mon) 13:07 [編集]