ローズ庵へようこそ♪

映画『空海―KU-KAI―』(日中共同制作、来年2月公開)が待ちきれない(#^.^#)

来年2月公開なのですが・・
映画『空海―KU-KAI―』
空海様大ファンであり、真言宗信徒の私としては楽しみすぎです(*''▽'')

ku-kai.jpg
ワクワク☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ワクワク

映画『空海―KU-KAI―』日中共同製作
主演 染谷将太(空海)
原作:夢枕獏の『沙門空海唐の国にて鬼と宴す』


原作はコミック化されていたり、歌舞伎化されているほどの人気作品です。
日本での公開は2018年なのですね・・待ち遠しいわ(;´・ω・)
予告もYouTubeで見ましたが、美しいビジュアル、音楽も素敵、うわ楽しみ(*''▽'')
(検索すると出ます)

監督は中国のチェン・カイコー監督
チェン・カイコーは1952年中国出身で、代表作には第46回カンヌ国際映画祭でパルムドールを受賞した1993年公開の『さらば、わが愛/覇王別姫』や、 サン・セバスティアン国際映画祭監督賞を受賞した2002年公開の『北京ヴァイオリン』などがあります。
非常に美しいアートワークが魅力の監督として国際的に定評があり、本作も「美がテーマとなっている」と話しています。
中国での原題は『妖猫伝』
(出典Wikipedia)

ネットで見た映画『空海―KU-KAI―』のあらすじですが・・
盟友たちと共に遣唐使として日本から唐・長安へ渡った若き僧侶・空海は、ありあまる才能と言葉を駆使して多くの人々を魅了していきます。
一方、長安では人の死を予言する猫の化物の事件が相次いで発生。その噂を耳にした空海が、唐で出会った詩人・白楽天と共に長安を脅かす謎の怪事件に迫る歴史冒険物語です。

他のキャストは・・・
白楽天はホアン・シュアン
楊貴妃役のチャン・ロンロンさん、ものすごく美しい方です(*''▽'')
白玲という役で松坂慶子さんも出演されます。
そして・・
阿部寛が安倍仲麻呂に!
「あべ」」つながりですか?
「テルマエ・ロマエ」もとても素敵だったので超期待(*^▽^*)

イントロダクションの
日本史上最高の超天才 空海が歴史を変える奇跡を起こす。

の言葉がたまりませんキャー(≧∇≦)ノ
滅茶苦茶楽しみです(*^▽^*)

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する