第6回熊野古道・中辺路(小広王子から発心門王子まで、お土産編)

第6回熊野古道・小広王子から発心門王子まで
山のアップダウン約11キロ、歩いてきました。

☆参考までに和歌山県観光情報より
滝尻王子から熊野本宮大社までのコース

詳細は後ほど(#^.^#)

フクちゃん、熊野古道のおみやげだよ~(*^▽^*)
前回の草もち
IMG_2734_convert_20171110135132.jpg
前回のもおいしかったけど・・

今回、11月の草もちは、子供の時母とヨモギをとって作ったのと同じ味でした(*^▽^*)
IMG_2998_convert_20171110135238.jpg
普段、あまり甘いものを食べない私でも何個もいただきました(#^.^#)


IMG_2996_convert_20171110141106.jpg
びよ~んと伸びます。

牛馬の草餅と鯖寿司、めはり寿司とか‥名物です。
IMG_2995_convert_20171110135214.jpg
おいしかった(*^▽^*)

どこで購入したかといいますと・・
IMG_2896_convert_20171110135344.jpg
熊野古道・中辺路(なかへち)牛馬童子の近くの道の駅です。
ここらあたりはここぐらいしか店がない(>_<)
バス停も大きな駐車場もあります。
いつも外人さんがたくさんいます。

IMG_2894_convert_20171110135328.jpg
本物は小さいかったけど・・(;´・ω・)
ここの牛馬童子はおおきいね。

さあ、小広王子から発心門王子まで歩きます。
皇太子さまも歩かれたコースで、その時のいろんなエピソードも教えていただきました。

途中の三越峠です。 
IMG_2953_convert_20171110135516.jpg
写真は添乗員さんに撮ってもらった。ありがとう(#^.^#)

今回はアップダウンが厳しいコースだしツアー会社のほうでも年配の方もおられるので
リタイアを心配してもうひとり助っ人スタッフがおられました。
4時間の予定が5時間かかりましたが、が、80歳の方も含めて全員完歩です(*^▽^*)
やはり普段から足腰を鍛えてるからすごいね。

さあ、こちらでお弁当をいただいて小広王子からレッツゴー(*^▽^*)

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ruiruitomidori

Author:ruiruitomidori
着物から初めたブログでしたが、最近は神社仏閣巡り、登山にはまっています。


⒈キモノは某大手きもの学院での「着物着付け教授」の看板を所持。
同学院のプロ科の最終課程を終了し、日本和装協会認定の「着付博士」「和装プロデューサー」「時代衣装着装士」の資格を所有しています。

2.ローズガーデンの受賞歴
[花とみどりの街づくりコンクール」で都市緑化協会会長賞を受賞。

「楽天バラの家」の「フェイバリットローズコンテスト」のガーデン部門準グランプリを受賞

「全国ガーデニングコンテスト」でブロンズメダルを受賞。

3.ハーフマラソンのベストタイムは1時間37分
 フルマラソンのベストタイムは3時間34分
 70キロウルトラマラソンの記録は7時間半

4.アメショのルイという猫に加え、最近、二匹の野良猫を保護して今は、3匹の猫と暮らしています。

5.小原流いけばな教授の資格所持。

6.書道二段


どうぞよろしくお願いいたします。

※(お願い)ブログ内の文章、写真の無断転載は固くお断りいたします。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR