ローズ庵へようこそ♪

お掃除ロボ・トルネオの修理その後・・・(;´・ω・)

先日、修理に出した東芝トルネオ後日談です。

初めて家に来た3年前のときのルイとトルネオ
P1040633.jpg

過去記事「お掃除ロボ・トルネオを修理に出す」

結果は・・・
5年間保証に入っていたから・・・無料だと聞いていたのに
有料の修理になりました(涙)


私が留守のときに東芝の修理部門の方から電話があったのです。話では
「吸引力が悪い&ごみステーションにごみを入れないのは、フィルターが汚れているためです。いろいろ交換になるから有料になります」と
主人「ああいいですよ」と言ったそうです(;''∀'')
いや、最初からゴミステーションにごみを入れなかったけど・・・・・(;´・ω・)

主人「でもまあ、これ10万円もしたんだし、修理してまた使おうって(#^.^#)」
なんだか、5年間保証に入った意味がないような??
とりあえず今のとこ、修理代金6400円くらいとからしいです。
・・・・
(-ω-;)ウーン

楽しようとしてお掃除ロボを買ったけど、結局その掃除機をマメに掃除しないといけない。
時間を計算したら自分で掃除したほうがはやい。
金額的にも、安くてお手入れが楽な紙パックの掃除機何台も買えたなあ・・遠い目(;´・ω・)

お掃除ロボも、日本製がいいと思っていたけど・・そうでもない。
吸引力ならル〇バのほうが上だった。
でも、結局「これを選んだのは君(私)でしょ?」ってことなのだΣ(゚д゚lll)ガーン

選挙はもちろんだけど・・・何でも、選ぶ方にも責任があるんだ。

家電ってたいてい奥さんが決めるんじゃ?(;´・ω・)
家電もこれからレビューや口コミで評判をよーく調べてから買おうと思います。
いい勉強になりましたm(__)m

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する