fc2ブログ
 

ローズ庵へようこそ♪

日本最古の温泉・湯の峰温泉・旅館「あづまや」の温泉(*^-^*)

日本最古の温泉、湯の峰温泉の旅館「あづまや」の温泉に入ります(*^▽^*)
IMG_4430_convert_20180323151254.jpg
あづまやの紋「州浜紋」です。
もと「玉置神社」の神官が江戸時代に創業された旅館です。
なので、「玉置神社」の神紋と同じなんですって・・(旅館の方におしえていただきました。)

ええっ(@_@)
知らんかった・・ここもお導きですか?m(__)m

温泉についてはあづまやさんのHP↓で詳しく
あづまや・温泉

加水なし源泉100%
湧出温度が90℃前後の湯の峰温泉
あづまやは湯屋のすぐ脇にある自家泉源から、湧き出したばかりの新鮮なお湯なのだそうです。

初日に入った露天風呂 誰もいなかった(*^^)v
IMG_4414_convert_20180323151200.jpg
毎日入れ替わります。
翌日入ったお風呂はもっと大きかった(@_@)

早朝入った露天風呂 
お寺のゴーンという鐘の音を聴きながら、入る温泉っていいですね(*^-^*)
IMG_4432_convert_20180323151315.jpg
誰もいなかったので貸し切り(*^^)v

旅館の温泉です。
IMG_4433_convert_20180323151342.jpg
槇風呂です。
はぁ~木の香りと硫黄の香りが混ざり合って、すごくいいお湯でした(*´▽`*)

もちろん、さる高貴な方も入られた温泉(*^-^*)
源泉100%のため、薬効が高く、温泉通の人にも高い評価だそうです。
源泉100%ってのがいいですね(*^▽^*)
とてもいい湯でした。お薦めします(#^.^#)

奥に見えるのは蒸し風呂
日本に数軒しかない温泉蒸し風呂
このほかに貸し切りで楽しむ家族風呂もありました。

IMG_4444_convert_20180323151445.jpg
旅館の方は親切でした。
いい旅館でした、満足(*^-^*)
湯の峰温泉は、秘湯と言われているだけあって静かだし、いいところです。
私も、熊野古道・大日越えを歩いてここにまた来たいです。

IMG_4436_convert_20180323151418.jpg
名残惜しいけど、「あづまや」と湯の峰温泉を後にする。
ああ~もう一泊したかった(ノД`)・゜・。

さあ、「玉置神社」へGOGO!(^^)
「来る人を選ぶ」と言われている玉置神社へ私たちは、たどり着くことができるのでしょうか?
つづく・・・

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

すごく風情のある温泉ですね!ますます行きたくなりました。
ちなみに高野山の一乗院へは、midoriさんのレポを読んで
去年いってきました。
とても良いお宿で綺麗で快適、お食事がとっても美味しくて。宿坊の方も気持ちの良い対応で、親切にして頂き
とてもよい旅行になりました。

素敵なレポ、ありがとうございます。

桐華 | URL | 2018/03/24 (Sat) 20:19 [編集]


Re: タイトルなし

湯の峰温泉、私も初めて行きましたが良いところでしょう(^^♪
車がないと行きにくいですが、そのために逆に静かでいい温泉です。
遊ぶ場所がないので子供さんには退屈かもしれません・・。

「あずまや」さんは、22室しかないですし、人気のお部屋は、GW、夏休みなどは予約が取りずらいかも・・・。
色んな方のレビュー見ると部屋によってかなり評価が変わるようです。
桐華さんにはやはり私たちが宿泊した「まき」または隣の「大杉」などお薦めします。
あと一階に露天風呂付の部屋が一つだけあります。
ここは今、人気の方💛が宿泊した部屋だそうですv-10
それと是非、世界遺産「つぼ湯」入っていただきたいです。
(人気なので混んでますけどね)

高野山レポ役に立ちましたか?
良かった良かった(*^-^*)
こんなブログでも少しは人の役に立ったのだと思うと嬉しいです(#^.^#)
私こそありがとうございます(^O^)

midori | URL | 2018/03/25 (Sun) 13:45 [編集]