ローズ庵へようこそ♪

ニギハヤヒのミコトと磐船神社が気になっていたら・・これってシンクロ?

最近、饒速日命(ニギハヤヒノミコト)が気になって仕方ない。
玉置神社へ行ったとき、十種の神宝(とくさのかんだから)について教えていただいてから・・
過去記事・世界遺産玉置神社・玉石社の扉が・・←こちら

玉置神社の玉石社に鎮められたと言われる「十種の神宝」の、もとの持ち主はニギハヤヒノミコトです。

逎占飴逾樒、セ諡晄ョソ蠕。逾樔ス点convert_20180420112150
磐船神社とご神体の「天の磐船」(あめのいわふね)とよばれる巨岩(Wikipediaより)

ニギハヤヒノミコトが祀られている神社は
磐船神社 -「天の磐船」(あめのいわふね)とよばれる巨岩を御神体としている。
天照玉命神社
石切剣箭神社
國津比古命神社
物部神社
藤白神社
廣瀬大社
矢田坐久志玉比古神社
飛行神社 - 大正時代に飛行機の神として創建。

饒速日命(ニギハヤヒノミコト)は「天磐船(アマノイワフネ)に乗りて太虚(おおぞら)を翔行(めぐ)り」の古事に基づき航空祖神とされ、空の神とも言われ信仰を集めています。

東大阪にある石切剣箭神社(いしきりつるぎやじんじゃ)って「石切さん」って親しみを込めて子供のころから参拝してたし、ご利益がすごいから地元でも崇敬されています。
ほんとうに家族の病気も何度も治していただきましたm(__)m

石切剣箭神社の御祭神は、饒速日命(ニギハヤヒノミコト)だったのですね。
よくお参りしてたのに、知らなかったです!
すみません🙇

「十種の神宝」は死者をも蘇らせる霊力があると言われています。
ああ~そうだったのか・・
力がおありになるはずです。
と納得(-ω-;)ウーン


磐船神社は交野市だし・・
行きたい、行きたいと思っていたら
シンクロ?
4月18日の朝日新聞(夕刊)に記事が載った・・(+_+)
朝日新聞デジタル
勝手に関西遺産「岩船神社の岩窟めぐり」

シンクロニシティとは
あることが気になっていたら偶然、開いたFacebookや本にその情報が載っていたりすること。
「その方向でいいですよ!」という合図です。

「今のあなたに必要なのはそのこと」
と知らせてくれているのです。

呼ばれてる?( ゚Д゚)✴
石上神宮にも行かないと・・・

こうなったらみんな・・
行かなくっちゃ💦

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する