FC2ブログ
 

ローズ庵へようこそ♪

高野山でのランチは「西利」のカレーうどん

さて、奥の院のあとでいよいよ「結縁灌頂」なのですが、高野山での気になるランチをさきに書きます。
今回はGWということもあり、どこも混雑しています(>_<)

西利 さんで「カレーうどん」と「焼きもち」をいただきました(*^-^*)
IMG_5311_convert_20180524141803.jpg
カレーうどんの中の白い三角形・四角形のものは、高野豆腐です。

結縁灌頂が終って、お腹がペコペコでしたし、出汁も全部いただきました。
本当においしかった(^O^)

以前、娘と高野山へきたときもここでお昼ご飯をいただきました。
金剛峰寺の近くで、アクセスもよいし、入りやすく、甘いものもコーヒーなどもあります。
ただ、お昼はここも混んでいて何人も待っていました。
IMG_5285_convert_20180524141819.jpg
「結縁灌頂」が終ってからやっといただきました(´▽`) ホッ
料金がリーズナブルなのもいいですね。

参考にしたのが↓です。
高野山ランチ食べログ
トップの一乗院さんは以前、宿泊したのでお料理がおいしいのはわかっていましたが今回の目的は「結縁灌頂」ですからね。

有名な「花菱」さんの精進料理も食べたかったですが、混んでいたのであきらめました。
IMG_5284_convert_20180524141225.jpg
若い方も気軽に入っています。
次回はここで精進料理を頂きたいと思うのでGWではないときに来ます(;^ω^)

高野山結縁灌頂(けちえんかんじょう)2018レポまだ続きます。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する