ローズ庵へようこそ♪

豪雨の後のバラと不思議な神棚の榊のこと

今朝、雨は止みました。
このあたりでも避難勧告が出ていましたが、おかげさまで大丈夫です。
今朝からTシャツに半ズボンで家の周りの掃除をしていました。
今回の豪雨で被災された方に心よりお見舞い申し上げます。
行方不明の方も大勢おられます。皆様のご無事を祈っております。


豪雨の後のバラ
IMG_6580_convert_20180708114122.jpg
あれだけの豪雨でもがんばってくれました。
これはドンファンの2番花

IMG_6583_convert_20180708114159.jpg
ノヴァーリスの2番花
花から力をいただきました。

信じられないかもしれませんが、奄美へ行くとき花から
「お母さん、行ってらっしゃい気を付けて」
と声をかけられたような気がしたんです。
今まで感じたことがなかったのに・・・。


帰宅したら豪雨
避難指示が出ても、3匹のネコたちがいるから籠城するしかないかなと思っていました。
IMG_6590_convert_20180708114307.jpg
猫を連れて避難するために、いつも体はジョギング、筋トレで鍛えています。


それと不思議な話なんですが・・・
多分誰も信じてくれないかもしれません。

奄美大島へ行く日の朝、7月3日神棚の榊の水は替えて行きました。
榊は青々としていました。

そして無事に帰ってこられますように、家を守ってくださるようにとお願いしていきました。
7月5日の夕方に帰宅して、すぐ神棚の榊を見たら・・・水はたっぷりとあったのに・・

榊がみんな枯れてたんです。
特に向かって左側の榊が・・・


はい、奄美へは熊野本宮大社のお守りと、玉置神社のお守りを持って行きました。
3か月枯れなかった榊がたった一日か二日で枯れるなんて・・・

大阪府北部地震の時も神棚からお社が落ちただけですみました。

私が個人的に感じたことですが、
神様はものすごく力を使って護ってくださったのだと信じています。
では、新しい榊を買いに行ってきます。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する