FC2ブログ
 

ローズ庵へようこそ♪

遺品の黒羽織をバッグとおそろいで長財布へリメイクしていただきました。

祝賀会で着た訪問着と長襦袢(二人分)をお手入れに
静京呉服京染店へ持って行ってきました。

パーティー会場のホテルは暖かく、
けっこうバタバタしていましたので脱いだときかなり汗ばんでいました。
袷の訪問着はしばらく着る予定がないので汗ジミになるといけませんしね。


ナイスタイミングで、頼んであった着物からリメイクした「長財布」ができてました(*^▽^*)

以前↓
遺品の黒羽織をケリータイプバッグへリメイク
した残りの羽織の布地で、財布を作っていただいたんです。

他にリメイクした残りの生地で作っていただくと
解く&プレス代金が不要で、いちからお願いするよりお得でしたので(* ̄▽ ̄)


バッグとおそろの長財布です。
じゃ~ん☆
IMG_9332_convert_20190302113302.jpg
薔薇の羽織だったので、今回もバラで~

IMG_9327_convert_20190302113349.jpg
仕様などは→着物リメイク財布

お店のブログにも書いてくださっています。

バックにエリザベート皇后さま( *´艸`)
IMG_9331_convert_20190302113321.jpg
さらに素敵です。


実はこのバッグは先日の検定の祝賀会にも持っていました。
「あのブログにあったバッグですね」
と気づいてくださった方がお1人!
それは・・・
ユキリコフさんでした(*_*)
ああ~ありがとうございます(#^.^#)



このお財布は箱に入れてくださいますのでプレゼントにもいいですね。
もちろん、この上からきちんと包装紙で包装してくださいます。
IMG_9316_convert_20190302113424.jpg

さらにお店で、かわいいくまちゃんに出会ったのです(@_@)
ある~日、呉服屋さんで、くまさんに出会った~(^^♪

フク「呉服屋さんでクマちゃん?」
IMG_9311_convert_20190302115631.jpg
何だろうね?(´∀`*)

明日につづく・・・

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

薔薇と薔薇ケリーバックと長財布

いつも素敵にご紹介下さって有難うございます!!
やっぱり薔薇と薔薇のケリータイプバック&長財布が並んだ姿がすごいいいです♪さすがです♪お揃いなのがまたカッコい~。羽織だったこと忘れてしまいそうになりますますが、黒の紋付羽織が新しい人生を歩む感じがします。

フクちゃんにも興味を持ってもらったテディベアさんも見てもらえて嬉しいです(*^-^*)

※分かりやすくご紹介下さっていて、ぜひ今回の内容もリンクさせて頂きたいのですが大丈夫でしょうか?

静京呉服京染店 | URL | 2019/03/05 (Tue) 10:12 [編集]


Re: 薔薇と薔薇ケリーバックと長財布

いえいえ、私こそたくさんの遺品の着物や羽織
どうしようかと悩んでいたので静京さんがいろんなリメイクを考案してくださるので助かっています。
薔薇と薔薇でいいですね。
何十年もタンスの肥やしだった紋付羽織が生まれ変わったんです。
ステキなお仕事だと思います(#^.^#)

フクちゃんの口もとのおこげちゃんがテディベアの口元の生地を替えた感じに似ていて
作家さんさすがに動物を良く見ておられると感心しました。

※はいリンクもちろんOKです。

きっと親の遺品整理でたくさん着物がでてきて悩んでいる人多いと思うんです。
ひとつだけでもリメイクしてテディベアにしても、かさばりませんし
見守ってくれる感じがして、きっと喜ばれると思います(#^.^#)



midori | URL | 2019/03/05 (Tue) 14:00 [編集]