FC2ブログ
 

ローズ庵へようこそ♪

着物をホテルに送るときに使ったバッグは・・・

前もって着物を送る場合どんなバッグで送ってます?

一人分なら今まで悩むことはなかったのですが
先日の祝賀パーティーの時は、
娘と私の二人分の草履、バッグ、補整、着付用具など全部必要だったので悩みました。
ものすごくかさばるんです(>_<)

しかも、着付けの時間が違うので、
どちらの物かわかるようにしておかねばならない😵
色々悩みました。

①持ち歩きようの着物バッグは小さすぎてダメ
IMG_9095_convert_20190313155907.jpg
②キャリーバッグ・・タテになるので今回は却下
③レスポ・・・フニャフニャでダメ

④スポーツバッグ
私のマラソン遠征用のバッグがあったけど・・
真っ赤なバッグで思い切り・・・
「ad〇das」
って大きく書いてあってちょっと(;^ω^)

(-ω-;)ウーンと悩みつつ・・・
いつものとおりネコのフードや砂を買いに
ホームセンターコーナンへ
そこのビジネスバッグコーナーで、出会いがありました(#^.^#)

こ、これは!Σ(゚□゚(゚□゚*)
(これだ、福子ってかんじ?まんぺいさん(笑))


⑤おおきなビジネス用ボストンバッグに出会いました(*^▽^*)
IMG_9096_convert_20190213164434.jpg
しっかりしています。

サイズは、65×30×35センチ 材質ポリエステル
4,000円くらいでした。
これで長さ90センチなら申し分ないけど急いでるので仕方ない。

袋帯は二人分、そのまますっぽり入りました。
下着や足袋など小物、補整用具、草履、バッグもそれぞれ分けて全部入りました。
娘の着物、長襦袢は「携帯用たとう紙 」に入れ名前も書いてバッグの中へ。

ただ、自分の訪問着は別の着物バッグに入れました。
仕立てあがってきたばかりだったしね~(#^.^#)

そして黒ネコさんで京都ブライトンホテルの美容室に送りました。
さすがは黒ネコさん
IMG_9103_convert_20190214131549.jpg
着物なのでカバーもつけてくれました。

翌日ホテルから電話で
「お着物は無事に届いております。着物は出してハンガーにかけておきます」
との電話をいただきました。
まあ、さすがな対応でございました(#^.^#)

もちろん帰りもフロントから宅配便で送ってもらって身軽に帰宅(#^.^#)

意外なところで出会ったバッグですが
これからも重宝しそうです(#^.^#)

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する