FC2ブログ
 

ローズ庵へようこそ♪

青い薔薇 ノヴァーリスと青い薔薇の精

青い薔薇 ノヴァーリス
IMG_0572_convert_20190522160929.jpg
開花しました。
ドイツ コルデス社の青い薔薇 ノヴァーリス
色は青というよりはラベンダー

美しく、はかなげなようでいて
実は強い薔薇です(*'▽')
ずっと手抜きで育てている私が言うのですからほんとです。


IMG_0578_convert_20190522161010.jpg

このノヴァーリスは買ったのではなく
何年か前の「バラの家」の
「フェイバリットローズコンテスト」
ガーデン部門で準グランプリをいただいたときの副賞です。

IMG_1014_convert_20170523133653.jpg
けっこう放置気味ですが
病害虫に強い😊

ただ、夏の強い日差しで花弁がちりちりになるので
花が咲いているときは午後から日陰になる場所に置いています。

IMG_0580_convert_20190522160946.jpg
美しくて強い青い薔薇 ノヴァーリス

宝塚、明日海りおさんのサヨナラ公演
「A FairyTale - 青い薔薇の精」
明日海りおさんはまさしく青い薔薇の精 


本当にお美しくいつまで見ていたいと思いますが
それもかないませんので、
お美しい姿を心に刻みたいと思います。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

青い薔薇があるなんて

こんにちは。
青い薔薇に反応してまたコメント失礼します。
天然で青い薔薇と呼ばれる薔薇があるなんて、知りませんでした。
すてきな色ですね。^_^
そして、明日海りおさんの「青い薔薇の精」!楽しみであるような哀しいような。
私は今青い薔薇の精観劇のため、青い薔薇着物関連グッズが目についてしようがないです(帯、帯留、バッグ、日傘まで集めました。もうバラバラで変なことになっております^_^)
青い薔薇の反物がありましたが、さすがに自制しました。
着付けの先生とご一緒する予定なので何が何でも着物で気合が入っておりまする、(薔薇だらけの私を先生は容認くたさるかは不安ですが)暑い時期ですけれども。
midoriさんのお着物姿(すみません、勝手にお着物と決めています)、またブログで拝見するのを楽しみにしております。

Mika | URL | 2019/05/22 (Wed) 18:23 [編集]


Re: 青い薔薇があるなんて

こんにちは、コメントありがとうございます。
青というよりはラベンダーですけど・・。
昔から薔薇の世界では青いバラをつくるのは悲願だったようですよ。実際、切り薔薇では販売されてますがものすごく高価です。
一般人が育てることができて、しかも丈夫で美しいのでこのノヴァーリスは人気です。

明日海りおさんの「青い薔薇の精」そう、楽しみなような哀しいような、複雑な心境です(涙)
青いバラの帯、バッグ、日傘まで集められたなんてすごい気合ですね(@_@)暑い時期ですが楽しんでください。私はまだ何も考えてないのです。その前にチケットが当たりますように(*^-^*)

midori | URL | 2019/05/23 (Thu) 05:20 [編集]