FC2ブログ
 

ローズ庵へようこそ♪

着物リメイク新作ケリータイプバッグ&トートバッグを見に梅田阪急・からほりらへんへ

8月20日に阪急百貨店へ行ったとき
10階で開催されている
からほりらへんinうめだスーク
IMG_1997_convert_20190821192337.jpg
に最終日行ってきました。
(8月14日から20日まで)

ステキなお店やステキな品が
たくさんありました。

静京さんブログ
に出店していると書いてありましたので。
静京さんのブースへ・・・
IMG_1994_convert_20190821192445.jpg
にぎわってます(#^.^#)


あらっ
見たことがある着物リメイクバッグが・・・
IMG_1992_convert_20190821192511.jpg

以前、こちらのお店で
遺品の黒羽織からケリータイプバッグにリメイク
していただいたのを覚えていらっしゃるでしょうか?
そのバッグを持って行きました。


ケリータイプバッグに一回り小さいタイプが
できたそうですよ(*'▽')

どんなのかな?
ワクワクします(*^▽^*)


右の一回り小さい黒いバッグが
新作小さいタイプのケリータイプバッグです。
私のを横に置かせていただきました(*^-^*)
IMG_1988_convert_20190821192546.jpg
同じ色だし
こうしてならべると大きさがよくわかる。

いつもはお店にある着物リメイク商品がたなに並んでます。


左の私のバッグがふくらんでいるのは
ものがいっぱい入ってるから(笑)
IMG_1987_convert_20190821192615.jpg
こうしてアップにすると
着物からリメイクされたとわかります。


・・・(-ω-;)ウーン

この小さいほうのバッグ
手ごろな大きさですね(* ̄▽ ̄)

この大きさの方が
カッコイイんじゃ・・・(;'∀')



いえいえそんなことありません。、
私は荷物が多いので
大きい方がいいんです。

どちらもステキです

でももし次、お願いするとしたら・・・
大きなつづらと小さなつづらの
どちらにしましょうか?(舌切り雀)


着物リメイクトートバッグ新製品
IMG_1991_convert_20190821192705.jpg
以前のトートバッグより大きくていいね。
(着物はポケット部分のところ)

こちらのバッグも大きくて
着物を使ってくれてるしいいよね。
IMG_1990_convert_20190821192640.jpg
お母さん愛用の着物や嫁入り道具の着物
着るのが一番いいけど
今の時代、難しいのも事実・・・
一部だけでもリメイクして普段に使えたらいいね。


私たちのいろんな意見を聞いてくださってできた
新しい着物リメイク商品
色々考えてくださるから楽しみです。
静京さん、またお願いしますね(^_-)-☆

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

黒のケリータイプ、素敵ですね(⌒∇⌒)
小さめサイズはパーティーに良さそう。
大きめサイズはちょっとしたお出かけに使い勝手が良さそうです。
照ったり雨降ったりするこの時期、折り畳みの傘も必須なので大きめのバッグの使用頻度が高いですね。

派手になって使わなくなった着物が何枚かあるので、
いつか利用してみたいです。

桐華 | URL | 2019/08/22 (Thu) 00:13 [編集]


Re: タイトルなし

桐華さん、こんにちは(#^.^#)

そうでしょう、小さめのケリータイプバッグ素敵でしょう?パーティーにも良さそうですし、洋服にも着物にも合います。
もう少し小さいタイプが欲しいという希望が多かったようです。
ただ私、荷物が多いんです(;'∀')私の場合は大きい方が使用頻度が高いと思います。つぎは小さいケリータイプバッグ頼んでみようかしら?

着物リメイク作品の事例も見るのが楽しみなのでよくブログを拝見しています。リメイクだけでなく今度は伯母の遺品の袖丈の長い羽織を短くしてもらいに行くつもりです。
静京さんはお若いからいろいろなことに前向きにチャレンジしてくださるからありがたいです。これからも私なりに応援したいと思っています(#^.^#)

midori | URL | 2019/08/22 (Thu) 11:33 [編集]


有難うございました‼‼

こんばんは!
お忙しいところを“からほりらへんinうめだスーク”お立ち寄り下さいまして本当に有難うございました‼
いつもの下町、空堀の風情とは違った阪急様の空間でお会いできて本当に嬉しかったです。(いつもお店にお越し下ったときももちろん嬉しいんです)

新作のサイズ感~
二つ並んだ姿は、おぉぉぉ!なんとわかりやすいんでしょうか!と目を細めて拝見しておりました♪
紆余曲折してしまってますが小さい方もまた皆様に気に入っていただけますように、お知らせして参りますね!

いつもお気遣い下さって感謝ばかりです。
力に変えて、着物を着物で着るのはもちろん色々な方法で楽しめるように努めて参りますっ('◇')ゞ

静京呉服京染店 | URL | 2019/08/23 (Fri) 20:00 [編集]


Re: 有難うございました‼‼

こんにちは、訪問とコメントありがとうございます(#^.^#)
いえいえ、阪急百貨店は一番好きな百貨店ですしよく行きますのでね。本当はもっと早く行くつもりが・・・台風で最終日になってしまいました。
☆新作とのサイズ感☆同じ色だけにわかりやすかったですね(#^.^#)
小さい方も大きいもの素敵だと思います。今度小さいほうのバッグを違う色の遺品の着物(まだいっぱいあるの)でお願いしようかな?

ところで司法書士のセミナーで話を聞きますと、やはり遺品整理の中では着物の処分が一番困るのだそうです。想いがあったりお嫁入り当時は高価な着物を親が無理してつくってくれたとか。洋服のように簡単に捨てられない、でも自分は着物を着ないし処分しないと・・。お母さんごめんm(__)mて罪の意識に似た気持ちがあるのかもしれません。
でも着物をバッグや傘にリメイクして
「着物は着ないけどお母さんがつくってくれた着物をこうしてリメイクして使ってるよ」って気持ちが救われた方も多いと思うんです。「きものリメイク」はそんな方の気持ちも助けるお仕事なんだと思います。
これからもがんばってください(#^.^#)


midori | URL | 2019/08/24 (Sat) 14:10 [編集]