FC2ブログ
 

ローズ庵へようこそ♪

つけ毛の魔法

「シュシュウィッグ」買いました。↓     
お団子を作って、そこにはめ込んで、あとはピンで調整するだけなんで簡単です(^_^)v
(右下の写真は、お店のHPから借用。)
P1040451.jpg
             ウィッグシュシュ
もちろん、着物の後姿に惹かれたからなんですけど。・・・(;^ω^)

洋服の時にも使えそうだったので(*´▽`*)
P1030503_convert_20140922135805.jpg

   もちろん、普通のトップアップのつけ毛も
    何個も持っています。(;^ω^)

   左の写真のように

   結婚式とか、フォーマルにはこちらを
   
   使ったこともあります。
   
   ヘアの部分写真が切れてますが(;^ω^)

GRL_0391_convert_20140714132455.jpg
その3無鄰菴撮影 
  P1020369_convert_20140817113308.jpg^)

 遊びや、パーティーなら もうちょっと遊びな雰囲気 のほうがいいかな?

 と思って愛用してきた このつけ毛も 使いすぎて・・・ くたびれてきたので(;^ω^)

P1030821.jpg

   中央ヨーロッパ旅行のときにも、

   このつけ毛が大活躍しました(^_^)v

   だって海外で旅行の朝って、時間ないしね。
   (;´・ω・)

   アップにするよりこちらのほうが

   若々しく見えません?。

・・・・・・・・・★・・・・・・・・・★・・・・・・・・・★
私は髪が固くて太くて多くて、どうやってもワンレンロングにはなれなくて

つけ毛を初めてつけたとき、「ああ~やっとストレートのロングになれた~」(*^▽^*)

と感動ものでした。

それから、クルクルカールのロングの「巻き毛のつけ毛」もつけたりと、
ひととおり楽しみました(*´▽`*)

つけたことある人は知ってると思うけど、
ちょっと付けただけで全然雰囲気が変わるんですから~♪

「まるで魔法★」

だから、みんなも躊躇せずに試して欲しいな~。

ところで、「猫の砂」を買っているお店で下の白髪隠しウィッグなるものを
見つけました。
私は、ストレートのセミロングなので使えないけど、こんなのもあるんですね(*´▽`*)

 →『白髪隠しウィッグ』分け目タイプ
「白髪隠しウィッグ」つむじタイプ (私は買ってないのでよくわかりませんが・・)

年末年始は主婦は忙しくて、美容院にも行くヒマがない(ノД`)・゜・。。
「でも、フルウィッグは、いかにもって感じで嫌だわ。」って方は
「つけ毛」でおしゃれしてはいかがでしょうか?

私も元日の初詣にさっそく、シュシュウィッグを付けて着物着て初詣に行くつもりです(*´▽`*)

ランキングに参加しています。応援ありがとうございます<(_ _)>
こちらを↓1日1回ポチっと、お願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村 

PageTop