fc2ブログ
 

ローズ庵へようこそ♪

登山ウェアは災害時にも役に立つ

登山用にモンベルで購入したレインウェアは
大雨にも役に立ちました。

IMG_4802_convert_20200319182700.jpg
(購入時の写真)

大雨の中、出勤する娘に
貸したところ・・・
全然、濡れなかったそう(@_@)


とっても役に立ちました。
モンベルさんありがとう。
IMG_4817_convert_20200319200454.jpg
すごいねえ。


レインパンツも簡単に
裾がしぼれるんです(@_@)
IMG_4805_convert_20200319182959.jpg
なので雨が降っても裾が濡れません。

これは地味ですがショップには
おしゃれなウェアがたくさんありました。
女性スタッフの方、おしゃれでしたもん。

もちろんウェアだけじゃなくて

登山用品は
災害時にすごく役に立つ。
日本は地震など災害が多いから
各個人が備えておく必要があります。


って以前書いたけど
今回の豪雨で実感しました。
ザックも軽くて身体にフィット
すごい防水機能があるし
高いだけのことはあると実感しました。

また登山グッズも少しずつ
そろえていこうと思う。


九州では記録的な大雨が継続しています。
どうか、みなさんが
ご無事でありますように・・・・
早く雨が止みますよう祈ります。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する