FC2ブログ
 

ローズ庵へようこそ♪

「色」の掟(おきて)

ワタクシが着物に、はまったのが「アンティーク着物」
から、というのは以前のブログに書きました。

実は、「アンティーク着物」というのは、初心者にとっては
コーディネートが難しかったんですね~(ノД`)・゜・。
で、色彩学の本などを買って、「色相環」というのを
独学で勉強いたしました。
P1020997.jpg
マンセルの色相環なんか、有名ですよね(*´▽`*)
そして、この本!
P1020995.jpg
なりたい自分になるための「色」の掟って本です。
「すべてのチャンスは、はじめの5秒の印象で決まる」
「出会い頭の5秒で決まる第一印象がその後の人生を左右する」
って書いてます。
ええ~~~!(@_@)
「顔」と「スタイル」も大事ですが・・・。

「顔」と「スタイル」より大事なこと。

それは「色」

なかでも、「顔の周辺にくる色」が第一印象を左右します。
と書いてます。
第一印象を良くするには、上半身に「ターコイズ」か「オレンジ」か「黄色」か「白」で好印象とあります。
フムフム、それで、先日の茶会で私が『納戸色』のユカタに惹かれた訳ね。
(゜_゜>)
ああ~もっと早くこのことを知っていれば~~(ノД`)・゜・

色って大事です。

P1020986.jpg
ルイちゃんの夏のいつもの昼寝スタイルです。(*^▽^*)

そこへ、敵がっ!
P1020984.jpg
またもや「ルンバとの仁義なき戦いの勃発かっ!!」
「危うし!ルイっ!」
(;´・ω・)(;´・ω・)(;´・ω・)私(大丈夫かな・・・)


P1020983.jpg
「トン!」

「おおっ!片手でルンバを止めたっ!」(*_*; 
ルイ、柳生十兵衛みたい!パチパチ!(*´▽`*)

ご訪問ありがとうございますm(__)m
ブログランキングに参加しています。
クリック↓して頂けるとうれしいです(*^▽^*)
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

PageTop