ローズ庵へようこそ♪

「ホノルルマラソン」にもユカタを♪

お盆ですね。
海外に行かれている方も多いでしょうね(*´▽`*)

ところで、かなり以前ですが、ワタクシ「ホノルルマラソン」にも浴衣を持っていきました。
ホノルルマラソンを走っているワタクシの写真でございます。
P1030129_convert_20140813155628.jpg
この写真は、「月間ランナーズ」という雑誌に掲載されたので
編集部に「あの写真ください」と言って送っていただきました。
写真をカメラで撮ったので、写りがイマイチ(;^ω^)

このころランニングを始めてまだ9か月ですが
この足の筋肉!(この頃、月間走行距離500km!)
「うわははは、へ~い」と仮装で笑顔を振りまきながら完走しています。
うさぎの耳をつけて、余裕の笑顔ですな(笑)
実はこの2週間前に人生初のフルマラソンを福知山で3時間47分で
完走!

そのあと2週間しかたってないのに、また「ホノルルマラソン」を走るって
ものすごい根性です(笑)(*´▽`*)
このときのホノルルマラソンのタイムは4時間00分20秒でした。

P1030132_convert_20140813155711.jpg
マラソン前夜のパーティーにも黄色いユカタに赤い帯で参加!
ワイキキのビーチでマラソン友達と!

海外の特に、ハワイとかのリゾート地では
黄色や赤などの鮮やかな色の着物やユカタがいいです。


リゾート地で、紺色や、紬では地味すぎるよ。

実際にユカタや浴衣やハッピを着てホノルルマラソンを走っている人もいました。
ハワイの現地の新聞で写真入りで紹介されて、ユカタは
「ジャパニーズ カジュアル キモノ」と書かれていましたよ(*´▽`*)

P1030127_convert_20140813155548.jpg
いきなり現実の話ですが・・・ワタクシ、長男のヨメですので
朝から、住職さまが我が家の仏壇にお参りくださって
墓参りも、車で二か所行ってまいりました。
暑かった~~.💦(;´・ω・)
皆様、お盆はいかがでしたか?

ブログランキングに参加しています。
クリック↓して頂けるとうれしいです(*^▽^*)
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村


PageTop