FC2ブログ
 

ローズ庵へようこそ♪

深緑色のアンティークの紗の金魚キモノのコーデ☆その1☆

昨日のレースの半襟は
P1030214.jpg
深緑色の紗の金魚模様の、アンティーク夏キモノとコーディネート♪

深緑色の金魚の紗のキモノは、当時は「カヨイコマチ」さん、
今は「きもの なかむら」さんで購入しました。

帯揚げも、半襟と、同じようなサーモンピンクの絽の帯揚げ。

そして帯は・・。
P1030140_convert_20140814130926.jpg
こないだ、二部式の、付け帯にした!
アンティークの絽の秋草模様の名古屋帯!

着物にどの帯、帯揚げとか、を合わせようかっていうのは、

☆★☆私は、ほとんど直感で決めます!☆★☆

着物に帯を乗せるとか、したことはないです。
(それは面倒くさいから・・・💦)

クリーム色の帯って何にでも合うからいいね(*´▽`*)

P1030210.jpg
そして後姿。
二部式の付け帯なんてわからないでしょ?

ピンクの長襦袢の袂がチラリ!(*´▽`*)
半襟も、ピンクっぽくしたし、チラリと見える長襦袢のピンク
このくらいなら、大人の女性でも大丈夫!だから私も大丈夫(笑)

P1030216.jpg
もし、着物が着たいけど、「帯がね~~💦」っていう理由で
着物を諦めている方がいらしたら
私は、付け帯を推薦しちゃうな~(*´▽`*)

P1030213.jpg
帯留めは、こないだ却下された翡翠(ひすい)の帯留めが似合います。.
(*´▽`*)

虎を従えて、なんかカッコエエ感じにになってしまってますが・・・。
(;´・ω・)
おっきな金魚がかわええでしょ?
現代のキモノにはない良さが、アンティークにはありますよね(*´▽`*)

着たときの写真は、行方不明です(ノД`)・゜・。。
ごめんなさ~い<(_ _)>
これから秋だし、バンバン着物コーデアップしていこうと思います。

ブログランキングに参加しています。
クリック↓して頂けるとうれしいです(*^▽^*)
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

PageTop