fc2ブログ
 

ローズ庵へようこそ♪

7月の夏着物コーディネートまとめ

関東は涼しいそうですが、大阪は今日も33度・・・

暑い中、断捨離と大掃除に汗だくで、がんばっています。 

大阪にも早く、秋きて~

では、7月のコーデです。

P1070361.jpg

7月4日、若苗色のポリの絽の小紋に紗献上

P1070360.jpg



7月12日、ダンナの誕生日のお祝に前から行きたかった、京都は長岡京市にある

「錦水亭(きんすいてい)」
へ ← HPはこちら  

P1070474.jpg

憧れの「池座敷」で・・食事

朝顔の刺繍の夏の絽の半襟なので、半襟を少し広めに出してます。

P1070469.jpg
この日は、京都は35度でした。 暑かったの

こちらは緑が多いのでさほどは感じません。が、暑いです💦

ですので、紫に白の流水の紗の小紋に、金魚の帯のコーデです。

少なくとも模様で涼を感じていただこうと・・・(;^ω^)

P1070458.jpg

池座敷の中で、涼んでみました。

春や秋に行きたいですね~。

黒田 清輝 作「湖畔」
湖畔

をちょっと意識したんですけど・・


誰か「全然ちがうがなっ!」

ああ~私も、まだまだです(ノД`)・゜・。→ 来年の夏の課題!


同じ、着物に同じ金魚の帯ですが・・・
P1070596.jpg

この日は、銀座結びに♪



7月15日、祇園祭

「ポワゾンドールのユカタ、金魚の尾ひれと」、「ポワゾンドールの半幅帯」を

「パタパタ結び」にして、

P1070508.jpg


P1070507.jpg


鉾2015 菊水
日傘も金魚

浴衣も金魚尾ひれ・・
帯留めも金魚。。。
ゲタも赤ですよ(*´▽`*)

金魚ちゃん、コーデです。


それぞれの、コーデのもっと詳しい内容は、今年の7月のところをクリックしていただけたら
書いている・・と思います(多分・・・)


7月26日、「お浚い(おさらい)茶会」のコーデ

P1070695.jpg

「ようこそ、お越しくださいました。女将でございます。」

「くるり」のセオαのユカタを着物風に着ました。

暑いので、涼しげに見えるように心がけました。

帯締めのからし色が効いていますね(^_-)-☆

お茶会なので、上品に、半襟も白です。

以上、今年の7月の夏着物コーディネートでした👏(*´▽`*)



🌹ローズ庵では「着付けレッスン」しています(#^.^#)🌹  (←詳しい内容はこちら)  

最後まで読んでいただいてありがとうございます<(_ _)>
下のバナーを、クリックしていただけたら嬉しいです(^^)💛

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

★クリックするとランキングに反映される仕組みであります。m(_ _*)m★

PageTop