FC2ブログ
 

ローズ庵へようこそ♪

「人は見た目がすべて」なのか?☆有名ヘアサロン編☆

キモノではなくてすみません<(_ _)>

キモノではない洋服でお出かけのときも、あることをきっかけに、できるだけおしゃれするように努めています。

P1030639.jpg

  P1080811.jpg
(左の写真は中欧のチェコ、右は、加賀屋さん)


P1080566.jpg

  P1080336.jpg
(左は金沢の加賀友禅会館、右は高野山へ行くとき「特急こうや」と)


あれは○年前~・・・(ち○きなおみ風・・)


娘に紹介してもらって、心斎橋のとある有名ヘアサロンに行ったんです。
(もう何年も前のことだし、お店の名前は出しません)

そのころは、某官庁勤めでしたし、私も含め、ほんとうに、
職場の方、申し訳ないけどファッションセンスが悪いんです。
職種によっては、制服もあったしね。

そりゃあ、仕事、家庭、子育て一生懸命やってるもの。

仕方ないのよ。ねえ。

ちょっと時間に余裕がでてきたので、娘に教えてもらって

ファッション雑誌に載っている、心斎橋の有名なヘアサロンへ行きました。

もう私の中では、笑い話となってるんで書きますね~


ちゃんと予約もしていたのですが、受付に行ったら・・・・・

そこの受付のお姉ちゃんに、言われたんです。


「うち、高いですよ」

   「うち、高いですよ」

     「うち、高いですよ」

       「うち、高いですよ」


ガーン 

   ・・・・。

こんなこと初めて言われたので・・・・。大変ショックでした。


みすぼらしかったんでしょうか?ダサかったの?

でもね、申し訳ないけど、当時、いちおう役職者だったので
けっこうな年収もあった、受付のお姉ちゃんよりは、ね。
それに当日のお財布にも、けっこう入っていた。

でもね~・・


見た目で判断されて、こんなこと言われちゃうんだわ~(ノД`)・゜・。


まあ、その日はせっかく来たし、カットしてもらったけど

くやしいから・・・

もう一度、全身おしゃれ、洋服もバッグも靴もブランド物で、来たら

態度が全然違うのよ

でも、もう行かないことにしたんですよ~。

そのお店は、カットだけでも何万円・・・家の近くにあるヘアサロンなら、
(うちは、梅田まで電車で10分でいけるけっこう都会)

もっと安くて、もっと親切、丁寧な接客してくれるもの。

そんなに腕も変わらないし・・。


「加賀屋さん」とか、本当に一流と言われるお店では、絶対にあんなことは言わないだろうね~。
(だから、ビジネスとしては失格ですね~。)


↓の三つの体験談、「人は見た目がすべてなのか?」シリーズ(笑)
もしよろしければ、赤いところをクリックしてお読みくださいませ


「人は見た目がすべてなのか?(着物と懐紙編)」


「人は見た目がすべてなのか?(職務質問編)」


「人は見た目がすべてなのか?(京都マラソン編)」


・・・・・・・・・・・・。

でも、お店には、感謝してるんです(*´▽`*)

そんなふうに見られるような身なりをしてたんだな~って自分も反省しました。
(あくまでもプラス思考)

それから、自分なりに、おしゃれするようになったの。

だから結果的には、感謝ですね(#^.^#) 


いや~ほんと、見た目って本当に大事なんですね~~(;^ω^)




最後まで読んでいただいてありがとうございます<(_ _)>
下のバナーを、クリックしていただけたら嬉しいです(^^)💛

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

★クリックするとランキングに反映される仕組みであります。m(_ _*)m★
 

PageTop