FC2ブログ
 

ローズ庵へようこそ♪

大島紬におせんちゃん着用アンティーク狆(ちん)の帯でお茶の稽古に

昨日は、年末の中で、今年最後のお茶の稽古でした。

年末大掃除の最中なのに

「ええっ、今日も着物?」

というダンナのあきれたような声と顔(-_-;)


昨日は、なぜか、大島紬が着たくなり・・・

なぜか、博多献上も締めたくなったのだが、(わけはのちにわかる)


誰か「そんなかっこうしたらますます姐さんに見えるじゃない?」


と言われそうなので、「きもの さらさ」さんで買ったアンティークの狆の刺繍の帯にする。

P1090393.jpg

そうそう、これは、「おせん」という番組で

蒼井優ちゃんが着用した帯 ←クリック なんです。
 

あの頃は、アンテークにはまっていたので・・・・・つい(-_-;)

ただし、短いし、関西巻きでないと模様が出ない帯なので、

慣れた人でないと難しい帯です。

若くもない私が持っていてすみません<(_ _)>

そのうち若い子にもらっていただこう。



お稽古から帰宅後・・・いつものリビングの時計の前で撮影。

P1090390.jpg

朝、メイクしたまま行ったので、夕方にはほとんどメイクは取れている有様です(笑)

やはり茶道の稽古にはこのくらいの大人しいコーデのほうがいいね。

P1090392.jpg

大掃除の真っただ中で、ヘアも手抜き

ポイントウィッグつけ毛をのせただけ(笑)

P1090394.jpg




途中、大阪市内を歩いていたら、なんと、


その手の服装の若い衆と思われる方々と

黒いベンツが数台・・・それに警官がたくさん、パトカーに機動隊の車が膠着状態の場所に遭遇!



うわっ!こわっ ((((;゚Д゚)))))))


と思ったものの、ふ~んやはり今でも黒いベンツなんだわぁ、と冷静に観察・・・。


そんな光景を見ながら思ったのは・・


我が家の愛車も黒のベンツなのだ、こうなったら今度、宝塚へ車で行くときは

思いっきり姐さんコーデ?していったらどうなるかな?

いや、みんなに怖がられたらいけないしなあ、などど考えていた私であった(笑)



もちろん、危ないから帰りはそこは通りませんでした。

今年の正月に宝塚の駐車場で撮った写真です。

P1040710.jpg
お供は愛車の黒のメルセデスベンツ。

髪を岩下志麻さんみたいにあ~んなにアップできないけど、

アンテーク訪問着を着て、このぐらいならできるかも・・・( *´艸`)


鷹ならあるんだけど、龍の帯、欲しいなあ。 しかし・・・ダメなんだ。


あなたは雰囲気があるから、龍の帯を締めて、神戸の街を歩くのだけはやめて!

と友人に止められている。



読んでいただいてありがとうございます<(_ _)>
下のバナーを、クリックしていただけたら励みになります(^^)💛

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村


ファッション(着物・和装) ブログランキングへ

PageTop